ブログ ブログ

『クリスタルボウル演奏に必要な道具とは?・・』

『クリスタルボウル演奏に必要な道具 最新情報・・ 』

 

クリスタルボウルを奏でる際に必要な道具を記します。

 

【1】クリスタルボウル

【2】マレット

【3】ゴム台座

【4】持ち運びや保管用のボウルケース

 

順番に説明いたします。

 

【1】クリスタルボウル

 

(1)フロステッドボウル

(2)クリアーボウル

(3)アルケミークリスタルボウルなど数種類あります

 

*種類に関しては先日のメルマガに掲載しました

こちらをご覧くださいませ

https://ameblo.jp/crystalbowl/entry-12534308125.html

 

 

【2】マレット

 

クリスタルボウルを奏でる為のスティックです。

20cmほどの長さで、プラスティック状の細長い筒に

柔らかいヤギに皮がなめしてあります。

 

皮をクッションに優しくボウルの縁を奏でます。

消耗品ですので、皮の部分が劣化したら(ざらざらしたり

ツルツルしてきたら)替え時です。

 

*汐留サロンで販売しております。1本3,000円です(送料別)

メールでも受付いたします。info@crystal-ac.com

 

 

【3】ゴム台座

 

クリスタルボウルの下に置き、クリスタルボウルが動かないよう

固定する為の台座です。丸い輪っか状になっています。

滑らないようゴム製となっています。

サイズは数種類ありますので、ボウルの大きさで、

サイズを選ぶ事ができます。

 

*汐留サロンで販売しております。1個1,000円です(送料別)

メールでも受付いたします。info@crystal-ac.com

 

 

【4】持ち運びや保管用のボウルケース

 

自宅で安全に保管したり、持ち運ぶ時に便利な

クリスタルボウル専用ケース。

ボウルのサイズにより、選べたり、

形態の違う種類のラインナップがあります。

 

(ソフトケース)柔らかいスポンジ状のケース

軽いのが特徴です。防水加工はありません。

 

(セミハードケース)ウレタン状の少ししっかりしたケース

外側が防水となっている為、雨の日も安全です。

 

(ハードケース)完全にプラスチック製のケースです。

衝撃には強いです。車輪がついているものもあります。

重量は一番あります。

 

*汐留サロンで販売しております。サイズや形態により値段も

様々です。メールにてお問い合わせください。

info@crystal-ac.com

 

 

【1】~【4】まで全て汐留サロンで扱っております。

選定に困ったら、お気軽にご相談くださいませ。

 

*弊社は Crystaltones社の正規代理店です。

必要な道具も含めて、全て、Crystaltones社の製品です。

 

 

**今日の一言**

「道具選びで困ったら、お気軽にプロへアドバイスを求めてね」


Ameba