クリスタルボウル |クリスタルボールの体験・演奏会・販売

1月6日 一粒万倍日と天赦日が重なる日

おはようございます。
爽やかな朝ですね。

お天気に恵まれたお正月でしたね。
感謝でございます。

 

【1月6日 一粒万倍日と天赦日が重なる日】

1月6日(金)は、一粒万倍日と天赦日が重なる日です。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)は、日本の暦に古くからある吉日の一つ。
おおよそ6日に1回、ひと月に5日、1年間だと約60日あります。

この言葉は、「種籾(たねもみ)一粒から一本のイネができ、
このイネから万倍もの数のお米が穫れること」を意味しています。

すなわち「わずかなものが飛躍的に増えること」。

この日に始めたことは、やがて大きな成果を上げると考えられることから、
一粒万倍日は「何かを始めるのに最適な日」とされています。

天赦日は、日本の暦の上で最上とされる日です。
大安より縁起の良い日とされて、その日に始めたことは
何事もうまくいくと言われています。
年に数回しか訪れない大開運日でもあります。

神様が天に昇り、天がすべてをゆるす日とされています。
一粒万倍日と重なると、最強の開運日となる。

2023年、二つが重なる日は、以下の3日のみです。
1月6日(金)
6月5日(月)
8月4日(金)

始めることがある場合は、おすすめの日程です。

 

【神秘の音色でぐっすり眠れる
7日間の無料音メール講座プレゼント中】
http://crystalbowl-japan.com/?p=74

-----------------------------
太古の人々が愛して止まなかった楽器 クリスタルボウル
クリスタルボウル・アカデミー・ジャパン株式会社
東京都中央区銀座1-15-7 MAC 銀座ビル3F
TEL:03-5843-6397

クリスタルボウルとは
代表メッセージ

【公式ホームページ】
https://www.crystal-ac.com