クリスタルボウル |クリスタルボールの体験・演奏会・販売

『心のモヤモヤを鎮める音色クリスタルボウル・・』


昨日は全世界で1100万部以上売れている
こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」をはじめ、
数々のベストセラーの編集者 高橋朋宏さんのお話を
聞かせて頂きました。

素晴らしい気づきの時間をありがとうございます。

出版は、自分の問いを深掘りできるタイミング。

2016年にダイヤモンド社から
「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」を
初出版しましたが、毎日、沢山自分に問い掛けました。

何故、自分は本を書くのか?
自分は何者なのか?
人生で一番伝えたいことは何か?などです。

クリスタルボウルの音色をお聞きいただき
たくさんの方が喜んでくださることを
イメージしながら、

今、再び、自分に問いかけます。

 

『心のモヤモヤを鎮める音色クリスタルボウル・・』

 

先日、生徒さんとお話していて
上手な表現だなあと思ったことをシエアします。

ヨガの先生をしている生徒さんは
ヨガのレクチャー中に心がざわつく時、
しばし、目を閉じで瞑想時間をとるそうです。

まるでクリスマスのプレゼントの定番スノードームを
カシャカシャと降って、
キラキラ輝く雪が散らばっている状態から
そのキラキラを鎮めるための時間をとる必要があるから。

しかし、クリスタルボウルを習い始めて
ヨガのクラスへ出発する前に
クリスタルボウルを奏でてから行くと、
クラス中に大きく変化したことがあるそうです。

それは、心のざわつき無くなったこと。

スノードームのキラキラが最初からないので
透明な状態で、クラスができて、
適切な言葉がけや指導ができるとのことです。

まるで、澄んだ透明の世界で
不安や心配、他に不必要な思考もなくなって
より自然に自分らしく過ごせているそうです。

スノードームの写真一覧
https://www.photo-ac.com/main/search?q=スノードーム&srt=dlrank

日々、いろいろなことがあるので、
気が散漫になることは誰しもあります。

気になって仕方ないことをリフレインしたり・・
やってしまったことをくよくよ悩んだり・・
未来のことを気に病んだり・・

とにかくせわしなく心も頭も体も動き続けています。

そんな時は、一呼吸して
クリスタルボウルを数回奏でるだけで

スーーと、本来の自分の真ん中に
戻ることができるのです。

そして、先ほどまでのストレスや不安などが
嘘のように消えます。

クリスタルボウルの音色でお役に立てたら
最高に幸せです。

 

**今日の一言**

「クリスタルボウルの音と響きが
ストレスや不安を消してくれる」