コラム コラム

クリスタルボウルとチャクラの関係性

 

チャクラとは…サンスクリット語で車輪という意味です。
体には7ヶ所のエネルギーの取り入れ口があると言われています。それが、チャクラです。チャクラは車輪のごとく、
回転していて、回転数が、ゆっくりであればある程、赤色に近付きます。早くなると紫色に近付きます。
又、身体と心の働きに密接に関わっています。
クリスタルボウルは、チャクラを開いたり、閉じたり、活性化させる事ができる優れものです。

 

★第一チャクラ~第七チャクラ★
◎赤色は第一チャクラ…尾てい骨の辺り。生命力やグラウンディングの働きです。
◎オレンジ色は第二チャクラ…丹田のあたり。セクシャリティーや感情の働きです。
◎黄色は第三チャクラ…太陽神経叢、胃の辺り。自分とは何か?何が好きか嫌いか?アイデンティティーの確立。
◎緑色は第四チャクラ…胸の辺り。無条件の愛。許し、受け入れる。調和、バランス。
◎青色は第五チャクラ…喉の辺り。コミュニケーション、使命やビジョンをとらえる。
◎藍色は第六チャクラ…眉間の辺り。直感的、ビジョンをイメージングする。引き寄せを現実化する。
◎紫色は第七チャクラ…頭頂の辺り。ハイヤーセルフや宇宙意識と繋がる。インスピレーションを得る。

 

それぞれのチャクラには、それぞれの働きがあり、スムーズに活動できるよう、クリスタルボウルは音色でチャクラの調整をします。
ゆったり、リラックスしている間に、身体と心と魂は本来の力を発揮しようと、クリスタルボウルの音色のサポートを受け、自己治癒力を高めます。

 

2016年07月26日


Ameba