クリスタルボウル |クリスタルボールの体験・演奏会・販売

73億人の幸せ

今年も10日ですね・・
その前に22日は冬至・・

身の回りの整理や考え方や
心の在り方などを
整理をされている方も
いらっしゃると思います・・

2019年に向けて
軽やかに準備中ですね・・

ホップ・ステップ・ジャンープ!

『73億人の幸せ・・』

「幸せ」について考えます

お友達の1歳4ヶ月の可愛い女の子を見ていて

ヨチヨチ歩く姿も

お土産のポン菓子を両手で持って頬張る瞬間も

机で頭をぶつける様子も

満面の笑みで微笑みかけてくれる笑顔も

どの場面をとっても嬉しそう^^

幸せそう^^

ありがとう

幸せが伝播します

そこには
今この瞬間しか存在しない

だれかの「幸せ」じゃなくて
自分の心からの喜びや幸せがにじみ出ている

大人になると
周囲と自分を知らずにすみ分けて
人目を気にしたり

やりたいことを控えたりする

行きたい道を踏みとどまったりする

周囲との調和や配慮で幸せが築けることもあるけれど
行き過ぎてしまうとストレスも増える

本当は「幸せ」とは
人と同じじゃなくていいのかもしれない

お金を持つことが幸せ

結婚することが幸せ

好きな仕事をすることが幸せ

趣味に打ち込むことが幸せ

美味しいものを食べることが幸せ

人の数だけ幸せがある

人類73億人いたら 73億の「幸せ」がある

みんな違っていい

でも、ひとつだけ共通点がある

それは、「幸せ」は外からやってくるものではなく
自分の内側から溢れてくる感覚だということ・・

もしも、外から感じる幸せだったら

誰かにそう思わされているのかもしれない

一般的に幸せだと言われているから
そう感じるのかもしれない

「幸せ」とはなんでしょうか?

今も「幸せ」でしょうか?

「幸せ」とは・・
心の奥底から フワッと沸き上がる優しい感覚

その源泉は一生枯れることはない

だから、どんどん「幸せ」に触れよう

子供の頃のようの

無邪気に触れよう

「幸せ」は遠くにはない

探し回らなくていい

いつだって 近くにある

迷ったら「喜び」を選択してもいい

遠慮はいらない

赤ちゃんは誰にも教わらないけれど
「喜び」を選択している

もしかしたら それが
「幸せ」の答えなのかもしれない・・

★★神秘の音色でぐっすり眠れる7つの無料音源プレゼント★★
http://crystalbowl-japan.com/?p=74

★生演奏は やっぱりクリスタルボウル瞑想会
今後のスケジュールです
http://crystalbowl-japan.com/r/c/4YTR/ENQu/bcksL/

★お勧めCD キングレコードより第二弾CD
【Musicare新作 1日5分の瞑想でポジティブな脳を作る 瞑想CD2枚】
視聴動画配信中!!
http://crystalbowl-japan.com/r/c/4YTn/ENQu/bcksL/

『わたしの夢は ・・ 一家に一個クリスタルボウルで世界平和に!!』

・・ 一人ひとりの心の平和が世界を平和にする ・・