コラム

共鳴の法則

物体は固有の周波数で振動していて、同じ周波数、あるいは似たような周波数で振動している物体と共振する事をいいます。

いわば、「共鳴の法則」とは、波動によって万物がコミュニケーションする方法のことです。
学生時代、音楽の授業で、音叉の同じ周波数のものは叩かなくても、耳を近づけると微かになっている事を確認した事はありませんか?
まさしく共鳴の法則で同じ波動を有するものは必然的に反応をするのです。
人間関係もそうです。初めて会ったのに、話が弾んだり、気持ちがよくわかったりするのは同じ波動や波長を持ち合わせているので反応してしまうのです。

それは何故か?もうひとつの特徴が関係します。
それは「同じものは常に引き付け合う」からです。
私たちの波動に共鳴する人や物や体験は、私たちが作り出した共鳴フィールドから逃れる事はできません。
自分と共鳴するものはすべて、自分の人生に必然的に引き寄せられます。
ですから、自分は今どのような波動を放っているのか、どのような共鳴フィールドを、意識的に、
あるいは無意識のうちに築いているのかを把握する事が大切です。

クリスタルボウルは、宇宙の音色の楽器と言われています。宇宙は善も悪も内包する中立な存在です。
宇宙の音色を聴く事で、本来の純粋なる自分が目覚め、信念を変化させる可能性もあるのです。
しかし、顕在意識が優位だと、なかなか信念や感情を変化させる事はできません。

アインシュタインの言葉に、「偏見を壊すのは、原子を壊すより難しい」とあります。
私たちの思い込みの力は相当なものなのです。
そして、その思い込みで共鳴を起こし、日々、過ごしているとしたら、無限の可能性に蓋をしているような感覚と捉えます。
クリスタルボウルは顕在意識にお休みしてもらって、音色を聴く事で、思い込みに気付き、新しい扉を開くきっかけを作ります。

「共鳴の法則」を活用するには、自分が築いている共鳴フィールドがどのような状態にあるかを知る事が重要です。

2016年07月26日

クリスタリスト

クリスタルボウルの演奏家のことで、クリスタルボウルやクリスタルや音や波動やアロマやオーラやチャクラ等を6ヶ月以上、幅広く学んだ演奏家のプロフェッショナルです。パーティ演奏、個人セッション、なんでも対応できます。

一般社団法人クリスタルボウル・アカデミー・ジャパンの認定クリスタルボウル演奏家です。

*クリスタリストは、一般社団法人クリスタルボウル・アカデミー・ジャパンの商標登録です。

2016年07月26日

クリスタルボウル

クリスタルボウルは水晶でできたヒーリング効果の高い楽器です。短時間で脳波をシータ波に変え、心地よいリラックス感をもたらします。7つのチャクラに対応しており、チャクラの活性化も促し、そうすることで健やかに自分の望む人生を創造することができます。

血液をさらさらに 
肌のきめが整い美容と老化防止に効果
集中力UP 
睡眠が深まる 
気持ちを明るく前向きになった等の体験者の声があります

2016年07月26日

クリスタルボウルの選び方

なかなか日常で目にする事もなく、実際に叩いて購入する事は稀なクリスタルボウル。
購入の前に、自分はどんなシーンで演奏するのかな?とイメージできていればご自身に合ったものを購入できると思います。

クリスタルボウルは、大きく二つに分類できます。
フロストタイプ (いろいろな鉱石が吹き付けてある)
アルケミークリスタルボウル

1.現実面どんな場面で演奏するのか?
2.自分の生きるテーマは何か?

この二つが明確になれば、素晴らしい相棒のクリスタルボウルに出会えると思います。

クリスタルボウル・アカデミー・ジャパンでは、お一人お一人の個性を活かした演奏スタイルを一緒に見つけていきます。
言うなれば、ミッション(使命)を探ります。それを、テーマと呼び、テーマに合ったクリスタルボウルをご提供しております。

また、レッスン生2%、クリスタリスト5%、インストラクター10%OFFです。
自分に合ったクリスタルボウルで演奏すれば、エネルギー的にも相違点がなくて、素敵な音色となります。
フロストタイプは少々重いですが、アルケミーは軽量です。例えば、外出先で演奏をする事が多い場合は、
アルケミーが運びやすいので便利です。用途や目的に合わせて、どちらにするかを決めるとよいです。

2016年07月26日

決めるという事(決断について)とクリスタルボウル

決めるという事は、多くの方のサポートを頂ける感謝の瞬間です。
本気で決めたら宇宙も動きます。もしかしたら、お金以上の価値があるのかもしれません。
決める事は、シンプルなようで複雑です。日々、どんな点を大切に決めているのか?意識してみると 
何を大切にしているのか?がなんとなくわかってきます。
クリスタルボウルは聴くことで奏でることで本来の自分にアクセスしやすくなるので、決めやすくなります。
サクサク決めて、サクサクと人生をエンジョイしませんか?宇宙の恩恵に感謝します。

2016年07月26日

クリスタルボウルの奏で方・叩き方

クリスタルボウルの音の出し方は、マレットという、ヤギの革を鞣したスティックで叩いたり、回したりします。
クリスタルボウルは水晶でできていますので、力任せに叩くと壊れる可能性があります。優しく叩いてください。
マレット(スティック状のクリスタルボウルを叩くツール)で、クリスタルボウルの横を叩くか、掬い上げるように叩きます。
叩くというより、軽く触れたなぁ、くらいが心地よい音色です。
クリスタルボウルと一体になり、自分が奏でて一番心地よい音色を見つけてください。

2016年07月26日

クリスタルボウルと瞑想

皆さんは瞑想をしておりますか?
朝の瞑想はよいアイデアを導き、夜の瞑想は心を落ち着かせ1日のリセットに最適です。
1日5分~30分、瞑想タイムは有益となりそうです。
瞑想もいいけど、続かないのよ。とか、雑念がたくさん浮かんで集中できなくて…という方には、
BGMにクリスタルボウルをオススメします。先日の実験結果でもクリスタルボウルは、
聴くだけでヒーリング効果を発揮する楽器とわかりました。具体的にいうと、脳波がミッドアルファ波になります。
リラックスしているけど、集中している状態です。
瞑想は覚醒した状態で行います。クリスタルボウルでリラックスして、でも瞑想に集中できる。理想的ですね!
クリスタルボウルで瞑想ライフを楽しく取り入れてください。

★オススメCD★
クリスタリスト麻実のクリスタルボウルCD

1stアルバム
【Crystal Bowl spiral】


2ndアルバム
【Golden.Gate-光の扉-】

2016年07月26日

クリスタルボウルとチャクラの関係性

チャクラとは…サンスクリット語で車輪という意味です。
体には7ヶ所のエネルギーの取り入れ口があると言われています。それが、チャクラです。チャクラは車輪のごとく、
回転していて、回転数が、ゆっくりであればある程、赤色に近付きます。早くなると紫色に近付きます。
又、身体と心の働きに密接に関わっています。
クリスタルボウルは、チャクラを開いたり、閉じたり、活性化させる事ができる優れものです。

★第一チャクラ~第七チャクラ★
赤色は第一チャクラ…尾てい骨の辺り。生命力やグラウンディングの働きです。
オレンジ色は第二チャクラ…丹田のあたり。セクシャリティーや感情の働きです。
黄色は第三チャクラ…太陽神経叢、胃の辺り。自分とは何か?何が好きか嫌いか?アイデンティティーの確立。
緑色は第四チャクラ…胸の辺り。無条件の愛。許し、受け入れる。調和、バランス。
青色は第五チャクラ…喉の辺り。コミュニケーション、使命やビジョンをとらえる。
藍色は第六チャクラ…眉間の辺り。直感的、ビジョンをイメージングする。引き寄せを現実化する。
紫色は第七チャクラ…頭頂の辺り。ハイヤーセルフや宇宙意識と繋がる。インスピレーションを得る。

それぞれのチャクラには、それぞれの働きがあり、スムーズに活動できるよう、クリスタルボウルは音色でチャクラの調整をします。
ゆったり、リラックスしている間に、身体と心と魂は本来の力を発揮しようと、クリスタルボウルの音色のサポートを受け、自己治癒力を高めます。

2016年07月26日

クリスタルボウルの製造法

クリスタルボウルの製造法について、よく水晶をくり貫いて、作るのですか?と聞かれます。
クリスタルボウルは、水晶を一度、粉砕してシリカサンド状にして、高温で溶かして、遠心分離機にかけて器状にして製造します。
高温が通常の高温ではなく、4000度という果てしなく高温。ガラスやセトモノは約2000度なので、かなりの高温です。
手軽にできるようにするのが、夢の一つです。

2016年07月26日

クリスタルボウルの起源

人に歴史があるように、クリスタルボウルにも歴史があります。
いろいろな説がありますが、クリスタルボウルの起源は、古代アトランティスに遡ります。およそ8万年前です。

アトランティスの頃は、クリスタルを使った文明が栄えておりました。産業・医療・化学技術など。
現代より栄えていたと言われております。クリスタルボウルはその頃の神官が使用していたのではないかと思われています。
文献が残っているわけではないので、あくまで仮説です。当時の神官が空間のクリアリングや願い事に使用していたと言われています。神官は天文学や占星術を駆使して、必要なメッセージを伝えておりました。
又、音の治療院があったという説もあります。

2016年07月26日

クリスタルボウルの原料・素材

クリスタルボウルは水晶でできた楽器です。特殊な加工がしてあるので美しい音色を奏でます。
太古から存在する水晶を使った楽器なのです。

もうひとつのポイントは、大きな水晶をくり貫いて器状にしたわけではありません。
一度、細かく粉砕してシリカサンドといえ原料にして、更に高温を加えて生成しています。
太古の昔にこのように技術があった事も神秘的ですが、その楽器が現代に甦った事も、まさにクリスタルボウルマジック
また、再現された事に感謝です。

2016年07月26日

パワースポットとクリスタルボウル

最近、パワースポットが人気です。
伊勢神宮や明治神宮、海外では、セドナやシャスタでしょうか?
パワースポットは地球の中でもエネルギーの高い場所とされ、訪れるとクリアリングやパワーを頂けると言われています。
ストレスの多い現代、パワースポットへ行き、スッキリして、前向きに人生を歩みたいと言った方が多いのかも知れません。
そんなパワースポットの効果が期待できる【クリスタルボウル】は、聴くだけで、演奏会場や自宅でパワースポットにいる状態を作り出す事ができます。クリスタルボウルの得意技は【クリアリング】と【シンクロをお越し現実をサクサクと進める事】まさにパワースポット現象!!

クリスタルボウル演奏会でクリスタルボウルCDで、パワースポット体験しませんか?
クリスタルボウル演奏会・クリスタルボウルCDは、当ホームページからご注文頂けます。

2016年07月26日

ケイ素とクリスタルボウル

クリスタルボウルが血流をよくしたり、神経伝達をよくする秘密にはケイ素の関わりがあるようです。
主に頭蓋骨や歯の成分にケイ素は含まれています。ケイ素の結晶体が六角形で、実は水晶の結晶体も六角形。
共鳴の法則でも記しましたが、同じ波動のものは互いに引き寄せ合います。
だから、結晶体が似ているそれらは、共鳴・振動しあいます。クリスタルボウルの波動で、触らなくても人体は振動するのです。

クリスタルボウル演奏を聴いた事がある方は、音が右や左や身体を行ったり来たりする感覚を覚えた方もいるはずです。
このように、クリスタルボウルの波動は身体の隅々まで振動させる働きがあります。その一つの鍵にケイ素の働きが影響しているようです。まさにクリスタルボウルマジック!

2016年07月26日

アトランティス大陸とクリスタウボウル

クリスタルボウルの歴史や起源は、アトランティス大陸にある説が有力とお話しました。
しかし、アトランティス大陸が実存していたのかは、遺跡が見つかったわけではないので定かではありません。
では何故、アトランティス大陸なのか?
アメリカにエドガワ・ケーシー氏というチャネラーがおりました。チャネラーとは宇宙にある図書館から情報を引き出せたり、宇宙の他の生命体とコンタクトがとれる人です。エドガワ・ケーシー氏は、古代アトランティス大陸があった時代にクリスタル(水晶)を使った文明が栄えていたと唱えています。現代も、コンピュータの部品にクリスタルを使ったり、
腕時計にはクォーツ(水晶)が使用されています。クリスタルは伝導率が抜群にいい為、情報を正解に伝える点で重宝されています。
アトランティスの時代では、科学や医学や産業が現代よりも栄えていて、更にサイキッカーもたくさんいたようです。
今も情報がかなり複雑にたくさんありますが、更に混沌とした時代だったようです(仮説)

クリスタルボウルはアトランティス大陸があった時代に、神官が使用していたという説もあります。
当時の神官は、天文学と占星術を駆使して、作物を植える場所を決めたり、その時、必要な情報を読みとっていました。
神官は、クリスタルボウルを使い、より正解に情報を読み取ったり、神殿のクリアリングや治療も施していたようです。
その昔、アトランティス大陸があった時代にクリスタルボウルは活躍していたと言われています。
このような説が有力です。

2016年07月26日

魂が響き合う出会いを引き寄せるクリスタルボウルレッスン

クリスタルボウルは、レッスンに来るようになると感じると思いますが、出会いが以前の倍以上に増えます。
しかも、魂が響き合う出会い。化学反応が起きる出会い。ですから、人生の質が向上します。
嬉しいですね。

それには、理由があるのです

1.クリスタルボウルレッスンを始めると、まず、自己ヒーリングが起こり、自分自身が癒されます。

2.そして満たされた所で、身近な人をヒーリングしている自分に気付きます。

それは、日々の行動や言葉遣いや所作に現れて、周りと和やかに過ごしている自分に気付きます。

3.すると、人間関係の悩みが減り、益々、自分や周りの人にエネルギーを注げるので円満になります。

4.更に進むと、いつも心が穏やかなので、ゆとりが生まれ、いい情報をキャッチできたり、又、その情報を誰かに伝えたりできるのでゆとりの循環が起きます。

5.その状態で、自分に正直に生きるようになりると、周りも自分もゆとりがあるので、受け入れたり、許したりできるようになります。

許しが出会いの質を変えていきます。

6.ありのままの自分で出会った人とはお互いに無理がなく、相乗効果で高め合う事ができます。

7.クリスタルボウルを学ぶ事で、出会いの質、そして、人生の質が数段よくなり、軽やかに毎日を過ごす事ができます。

今の自分から軽やかに速やかに変化をしてみたい方、是非、クリスタルボウルレッスンへいらしてください。
演奏のテクニックだけでなく、より幸せに過ごせるようサポートさせて頂きます。

2016年07月26日